苦手なことに挑戦するって恐くないですか?

苦手なことに挑戦するって恐くないですか?

atsushinemoto.towanowa

2018/12/17 苦手なことに挑戦するって恐くないですか?

 

Towanowaはこんな方におすすめ!

チェック クセ毛で悩んでいる

チェック 髪のダメージが気になる

チェック 似合うスタイルがわからない

チェック 今のヘアスタイルに満足してない

チェック 美容室での会話が苦手

チェック 自宅でのヘアケアを始めたいけど、何を使えば良いかわからない

チェック 子供が小さくてなかなか美容室に行く時間がない

チェック 施術は全て1人の担当者にやってほしい

チェック 美容室ではゆったりと過ごしたい

チェック 個室空間の美容室に興味がある

2つ以上当てはまる方は是非TowanoWaへ

 

 

 

12月15日㈯は午後お休みをいただき、久しぶりに永松塾の勉強会に参加してきました。

今回の勉強会は、「OTOKOGI勉強会」

 

「いい男」とはどんな男かを考え

「いい男」の大切にしていることを知り

「いい男」になるために必要なことを学ぶ

 

永松塾の勉強会は毎月開催されてるけど参加するのは2月以来。

 

初めて参加した時から、すごい人がいっぱいいるなぁ。という印象でしたが今回はあれから10か月経ってるという事もあり、永松先生はもちろん塾生の皆さんもレベルアップしてて、僕はというとその場にいる事で精一杯でした。

 

実は学びの場って昔からあまり得意ではなくて。

だからこそそういうところに参加して、挑戦することで自分を磨いていきたいなって。

 

偉そうに聞こえちゃうかもしれないけど、自分という人間を磨くことで、関わってくださる方達に何かを与えることのできる存在になることが今の僕の大きな目標です。

 

今までの事を振り返ってみると、何かと貰ってばかりの人生だったから。

なのでこれからは返していける、与えて行ける人を目指すことにしました。

正直言うと何年か前から目指してたんですけどね。ほぼ実践出来てなかった(;^_^A

 

永松塾はハウツーのような「やり方」とか「方法」を学ぶのではなく、人としての「在り方」を学ぶ場。

どちらも大事な要素だと思うけど個人的には、在り方をしっかりすることでハウツーがフルに活きるのではないかと感じます。

 

来年はもっと積極的に参加して、まずは自己肯定感アップしていきます。

 

ちなみに勉強会の後は永松塾大忘年会。

勉強会も盛り上がってたけどちょっとピリッとした瞬間もあった。

でも打って変わってやっぱり忘年会はめっちゃ賑やか!

 

僕は近くの席の方とのんびり飲み食いしてましたが、

あぁいう場で良い意味でバカ出来る人って本当にカッコイイ。

 

場を盛り上げるとか人を楽しませるとか、大事ですよね。

僕も頑張りますね!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

友だち追加

LINEなら、ご予約もご相談もできます。

友達追加ボタンからどうぞ。

 

 

 

 

タマリバ美容室TowanoWa
〒338-0002
埼玉県さいたま市中央区下落合7-6-5 コーポコスモス1F
営業時間9:00~19:00
TEL:048-762-6341
LINE ID:@dfa5607f
定休日:火曜

TOP